小学生の電気自動車乗車体験会を実施しました!

梅雨の合間のさわやかに晴れた6月24日、佐渡市立後山(うしろやま)小学校の6年生13名の皆さんが県庁にいらっしゃいました。

この日県庁で初めて行うEVの体験乗車会に参加いただくためです。

速、泉田知事自らハンドルを握るEVで県庁の広場を一週。

 

運転時に音がほとんどしないことに、強い印象をもった皆さんが多かったみたいです。

さらに運転員さんの運転で構内を一週した後は、充電器を使って実際に車に充電したり、EVについての説明を受けたりしました。

「エコアイランド」佐渡からやってきた皆さんだけあって、「二酸化炭素は出ないのですか?」という質問が出るなど関心をもっていただけたようです。

 

 修学旅行でいらっしゃった皆さんの楽しい思い出の一コマになれたでしょうか…。

全員で記念写真

事前の報道資料は次のとおりです。↓

http://www.pref.niigata.lg.jp/sangyoshinko/1277074807072.html






このページの先頭へ